「来年のカレンダーも100円均一で買いました」

今年も残すところ2か月半ですね。
なぜか本屋さんに行くとカレンダーがずらりと並んでいますが、皆さんはもう買いましたか?
私は今年も早々に100円均一で買いました!

100円均一のカレンダーのクオリティは高い!

昔は年末になると企業さんのカレンダーをもらえたりしたものですが、今はコスト面もあって減っているみたいですね。

カレンダーも普通に購入しようとするとけっこういいお値段がするものです。
でも今は100円均一でも形やデザインが豊富なカレンダーがありますよね。
私も壁掛けタイプと置き型タイプの2種類を購入しました。

p1020743

p1020744

壁掛けタイプは予定が書きこみやすいものを選びました。
置き型タイプはテレビ台に置くのでデザインを重視しましたが、前月と次月のカレンダーが一緒に載っているものを探しました。
どちらもすごくかわいくて100円均一とは思えないクオリティで気に入っています!

100円均一だからという訳ではないのですが、今年の置き型のカレンダーは湿気にやられたのか土台が倒れ気味でデロ~ンとしてすっかり見にくくなってしまいました…。
これまでも100円均一のカレンダーでなんの問題もなかったのですが、これからは買うときに紙の強度なんかもチェックしようかなと思いました。

100円均一のカレンダーの購入はお早めに!

9月になると登場していた100円均一のカレンダー。
つい「もう出てる!せわしないわ~」なんて思ってしまいます。

ですが、デザインの良いカレンダーはなくなるのも速いので気に入ったカレンダーがあれば早めの購入をオススメします!
11月になると種類も少なくなってきますよ。

「100円均一でもかわいいカレンダーが欲しい!」と色々なお店をまわりましたが、カレンダーの種類はそんなに変わりがないように思いました。
ちなみに私は『セリア』で購入しました。
皆さんもお気に入りのカレンダーを見つけてくださいね♪