「サンドイッチタイプのパンの冷凍保存後はホットサンド風に!」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

パンの冷凍保存の記事で書いたように、色々な種類のパンも冷凍保存すれば長持ちしておいしく食べることができます。

応用編としてサンドイッチタイプのパンを冷凍保存した後によりおいしく食べるコツを紹介します♪

★パンの冷凍保存の記事はこちら

人気のサンドイッチタイプのパンも冷凍保存!

p1020745

おいしくて手軽に食べられるのが人気のサンドイッチタイプのパン。

ランチパックスナックサンドなど、安くなっている時にまとめて買うことがあります。

いつものように袋に入ったまま冷凍保存しておくのですが、食べるときに解凍するだけではやっぱりちょっとフニャっとしてしまいます。

そんな時はホットサンド風にして食べるのがおすすめ!

サンドイッチタイプのパンの冷凍保存後はホットサンド風に!

p1020749

サンドイッチタイプのパンの解凍は、袋のクチを少し開けて30秒ほどレンジでチンします。

その後にトースターで2、3分焼くのがよりおいしく食べるコツです。

うっすらと焼き目がついてサンドしていないけれど、ホットサンド風にして楽しむことができます。

外側がサクサクして、そのまま食べる時とはまた違った食感が楽しめます♪

朝食やおやつにピッタリ!

サンドイッチタイプのパンは、総菜系や甘いものがあって朝食やおやつにピッタリなので、冷凍しておくと便利です。

ホットサンドメーカーがなくてもホットサンド風においしく食べることができるので、ぜひお試しください♪