「キャベツに続きカット野菜のレタスも買ってみました」

まだまだ続いている野菜高騰。
いったいいつになったら元のお値段に戻るのかしら…。
節約のためにはキノコやもやしが頼みの綱ですが、たまにはサラダも食べたいので今回はカットレタスを購入しました!

カットレタスもけっこうお得!

レタスも丸々買うと300円以上するので躊躇してしまいますよね。
しかも傷んでいる外の葉っぱをはがしていったらけっきょく野球ボールほどの大きさになっちゃった~なんてことも…。
前回のカットキャベツもなかなか良かったのでカットレタスも試してみました!

p1020911

こちらもけっこうギッシリと入っていますよ。
お皿に出してみると…。

p1020912

キャベツと同様に3人分くらいのサラダになりそうです。
新鮮でお味も問題なしです!
これにゆで玉子をトッピングすれば十分ですよね!
小さいレタスを買うよりもお得感があるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか♪