「ちょっと豪華な冷凍食品で外食費を節約」

外出した帰りはついついご飯を作るのが面倒で「外で食べて帰ろうか~」となりがちです。
我が家も外食は好きなのですが、毎回毎回それではやっぱりお財布が厳しい!
そんな時はちょっと豪華な冷凍食品の出番です。

色々な種類の冷凍食品があります

『外出前にご飯を作っておいて外食をしない』という方法もありますが、外出前はただでさえバタバタと家事に追われるのでそれどころじゃありませんよ。

カップ麺はお昼にはよく食べるけれど、夜に食べるのはちょっと寂しいと感じてしまう私。
お総菜やホカホカ弁当なんかもいいですが、これもけっこういいお値段になるし自分の好きなものが売っていない時もありますよね。
そんな時はちょっと豪華な冷凍食品の出番です!

p1020947

冷凍食品半額セールの時に色々な種類を買っておいて楽しんでいます。
よくテレビでも紹介されていますが、日本の冷凍食品って本当においしいんですよね!
レンジでチンするだけで簡単に本格的な味が楽しめます。

半額の時なら200円~300円台で買えるのもうれしいところです。
チャーハンやパスタなど単品のものが定番ですが、カフェご飯のようなオシャレな冷凍食品もあるんですよ。

オシャレ系(?)冷凍食品

p1020894

ごはんもメインもというよくばりプレートです。
キーマカレーとジャーマンポテトという我が家ではまず出てこないオシャレな組み合わせですね。
こちらもレンジでチンすれば完成です!

p1020895

見た目もオシャレで味もおいしくて満足でした!
食べた後は洗い物が出ないのも外出帰りで疲れた身にはうれしいですね。

ごはん系冷凍食品はけっこうかさばるので冷凍庫で場所をとってしまうのが少々難点ですが、安くなっている時にぜひ買ってみてはいかがでしょうか♪