「半額ミンチを冷凍保存」

12月に入って今年のカウントダウンも始まりましたね。
年末年始は出費も増えるので抑えるところは抑えたい…。
クリスマスやお正月はおいしいものを食べたいので普段の食費はなるべく節約です!

半額ミンチもすかさず冷凍!

スーパーのミンチが最近値上がりして手が出しにくくなっていたのですが、半額シールが貼られているのを発見してすぐにカゴに入れました!
ミンチはけっこう賞味期限が短いのですぐに冷凍庫へゴーですよ。

p1020995

このまま冷凍庫に入れると凍りにくいし場所も取るので、このままくるっと裏向けにしてトレーを取ってしまいます。

p1020996

ラベルが付いているといつ購入したのかや何のミンチだったかもわかって便利なんですよね。
解凍するときは今の時期なら少し外に出しておいて、だいぶ解凍されたなと思ったら冷蔵庫に入れておきます。

合い挽きミンチはハンバーグに、豚ミンチは餃子に使おうかしらと考え中です。
冷凍保存しても特に味は変わらないのでおススメですよ♪