「しめ縄かざりも100円均一で早々に購入しました」

クリスマスムードのスーパーの片隅にお正月の準備コーナーが現れました。
これを見るとなんだか焦ってしまう~。
カレンダーや手帳を購入した100円均一でお正月準備もいたしますよ!

しめ縄かざりも100円均一で買える時代

スーパーで売っているしめ縄かざりを見てみると1000円以上するものばかりでした。
年神様をお迎えするためのものなので大切なのはわかっているのですが、出費の多い12月には少々痛い…。

しかし最近は100円均一でも立派なしめ縄かざりが売っているんですよね。
デザインも豊富でアレコレ迷った末にこちらに決定!

p1030010

丸い形がなんとなく縁起が良さそうなのと金色の松ぼっくりが気に入ったので選んでみました。
他にもミカンや赤い実が付いていたりとかわいいものがたくさんありましたよ。

大きさもそれなりにあって、しっかりとした作りなので十分です!
本当に最近の100円均一は侮れない!

こちらはセリアで購入しましたが、ダイソーもたくさんの種類のしめ縄かざりがありました。
クリスマスムードに流されてしまいそうですが、しめ縄かざりも早く買わないとかわいいものはすぐに売り切れてしまうので早めの購入がおすすめですよ!