「コンロまわりの消耗品も100円均一で購入!」

そろそろ大掃除も大詰めですね!
コンロまわりのシートやフィルターも100円均一で見つけました!

コンロまわりの消耗品も100円均一で調達!

コンロまわりは油汚れもあって掃除がおっくうですよね。
大掃除の時期にコンロまわりの消耗品を取り替えるようにしています。

今までなんの気なしにホームセンターやドラッグストアで購入していましたが、100円均一でも色々と揃っているんですね!
今回は全てセリアで揃えてみました!

左から油はね防止パネルコンロの下に敷くシート換気扇のフィルターです。
油はね防止パネルはかわいい柄もあったのですが、高さや幅がこれがちょうど良かったんですよね~。

他の2つはミッキー柄を選んでみましたよ。
ハクサイ先生がミッキー好きですからね。
こちらは他にもあったシートやフィルターのコーナーではなくてディズニー商品がまとめて置いているコーナーにありました。
ミニーやプーさんの柄もありましたよ。

かわいい柄やサイズなどもたくさんあって迷ってしまいました。
1年間だけ使うものなので少しでも安いほうがいいですよね!
出費の多い年末なので財布のひもをキュッと締めて新年を迎えましょう♪