「レンジで茹でるパスタ容器は節約と時短になる!」

パスタを茹でるとなると大きなお鍋にお湯を沸かしてからパスタを入れて7分ほど待って…とけっこう手間がかかりますよね。
レンジで茹でる容器があれば水とガスの節約と洗い物も減って時短にもなりますよ!

便利すぎるレンジで作るパスタ容器!

レンジで作るパスタ容器を使いだしてからはパスタを作る頻度も増えました。
もう手放せないぐらい愛用しています!

p1030078

容器にパスタを入れて側面に記入してある分量の水を入れてレンジでチンするだけです。
フタは外したままにしてください。

容器の種類にもよりますが、だいたい2人分で鍋で茹でる時間+8分ほどです。
我が家は7分茹でるパスタなので15分ほどですね。

この容器の便利ポイントはフタの手前の穴でパスタの計量もできて、上部には湯切り穴も付いているので茹でた後は蓋をしてお湯を捨てることができるところです。
ザルを別に用意する必要がないので洗い物も減りますよね。

出来上がりも問題なしです

便利だけれど茹で具合はどうなのかしらという心配も無用です。
しっかりとお湯が沸騰してパスタを茹でてくれています。
レンジ終了後はこのような感じです。

p1030013

この後フタをしてお湯を切れば完成です!
簡単便利!

p1030015

100円均一やスーパーやホームセンターでも売っています

この容器は100円均一でも売っているのですが、なぜか1人前~1、5人前が多いんですよね。
1、5人前って何??
1人暮らしの方にはちょうどいいのかもしれませんね。

我が家は1人前~2人前の容器を使用しています。
このタイプはスーパーやホームセンターでもよく見かけますよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レンジでパスタ
価格:306円(税込、送料別) (2016/12/25時点)

家族が多い方には1人前~4人前を作ることができる容器が便利ですね。
多めに茹でて冷凍することも可能です。

便利で節約と時短にもなる優れものなのでかなりオススメです!
容器も気軽に買える値段なので気になる方はぜひお試しください♪