「イオンの夜市で買ったパンを冷凍」

イオンの夜市は働いている方たちの為に夕方6時以降でもお総菜やお弁当を充実させていくという試みでもあるのですが、パンコーナーはほとんどの商品が税込み101円になるのがうれしいところ。
20時前のベーカリーで、夜市のポップが出て安くなったのでここぞとばかりに買い込みました!

イオンのベーカリーの夜市でパンを買い込み

遅い時間にイオンにいることがないので、安くパンを買うことはあんまりなかったのです。
今回はちょうど夜市のポップが立てられるときにベーカリーにいたのでパンもまだまだたくさん!
多くの人達がポップを見てやってくる中をササッとパンを選んで購入です!

p1030110

他にもいくつか買ったのですが、多すぎてお皿にのらず…。
買う時もトレーがいっぱいになって置ききれず、ハクサイ先生の選んだナンの上にパンを置いたら叱られたのも楽しい思い出です。
お値段イロイロのパンを8個買っても808円とかなりお得♪

すぐに食べるパン以外はしっかり冷凍

もちろん2人でこんなに食べきれる訳はないので、翌朝に食べる分以外はしっかり冷凍です。
ハクサイ先生も「冷凍するの?」と言っていたのでようやく私の冷凍技をわかってきてくれたようです。

長いパンは少し切って、包まれていた袋のクチをキュッとしばればオーケーです。
そのまま冷凍庫へポ~ン。

p1030111

冷凍パンのおいしい食べ方はこちらの記事をどうぞ。

→冷凍パンをおいしく食べる方法の記事

クリーム系の甘いパンも冷凍できるのですが、解凍に時間がかかるので忙しい朝にはあまり向いていないですね。
おやつに食べるときには朝、冷蔵庫に入れて少しずつ解凍すればいいのでちょうどいいかもしれません。

p1030112

これでしばらく楽しい朝食タイムを過ごせそうです。
みなさんもお得なパンを見つけたらぜひ冷凍してみてくださいね~。