「狙い通り!安くなったカニをゲット!」

年末年始のチラシにはお高いお肉やカニがた~くさん載っていますよね。
お正月はやっぱりいつもより豪華な食卓にしたいと思うので高くても売れるんです!
年も明けてしばらくたった頃、おこぼれを狙ってカニコーナーをウロウロと巡る影が…。

カニをお安く買うなら今がねらい目!?

お正月気分もすっかり過ぎたこの時期は年末年始に売れ残ったカニがお安くなるんですよね。
確かにそのままの値段で買う人はほとんどいないかも…。
スーパーでも冷凍のカニに割引シールが貼られていたのですかさずゲットです!

スーパーに行くたびにカニコーナーをチェックしてたのよね~。
年末にハクサイ先生が物欲しそうにカニを見ているのを「もうしばらくお待ちなさいな」と言った甲斐がありました。

色々な値段のカニがありましたが、1番お手頃で中身もしっかりと入っていた1980円のカニを購入しました。
3割引だから税込みで約1500円ですね!

「半額になるまで待つか…」と少し悩んだのですが、この商品が他に比べて買いやすいお値段だったのですぐになくなる可能性が高かったのでやめておきました。
後日見たらこの商品だけ売り切れていました!
これを見誤ると「なくなっちゃったよ~」となるので注意が必要です。

ハクサイ先生は魚介類は苦手だと言いながら「カニは好きだ」とよくわからないことを言うのでカニ鍋にしておいしくいただきたいと思います♪
スーパーの冷凍カニのコーナーでひっそりと割引シールが貼られていることもあるのでぜひ1度チェックしてみてはいかがでしょうか?