「ちょっとリッチなパスタソースで家ごはんを楽しむ」

パスタっておいしくて大好きなんですが、外で食べるとけっこう高い…。
かと言って家で作るとなかなか味が決まらないんですよね。
そんな時は市販のパスタソースに頼ることもあります。
少しリッチなソースを買うとお家でもお得に本格的なパスタが楽しめますよ♪

ちょっとリッチなパスタソースを買ってみよう

瓶詰のソースを買うことが多いのですが、今回は割引シールが貼られていたレトルトタイプのパスタソースを買ってみました。
箱からしてなんだかプレミアム感!

青の洞窟のPREMIUMシリーズです。
定価だと1箱400円ほどするのでなかなかいいお値段ですよ。
さっそく熟成ベーコンのカルボナーラの箱を開けてみるとソースも2つに分かれていたりとこれまたリッチ感が!

マスカルポーネチーズソースを後から混ぜるという2段階式です。
茹でたパスタに温めたソースをかけて仕上げにチーズソースも混ぜて完成です!

驚いたのはソースを開けたときにフワッとベーコンの良い香りがしたことです。
さすが熟成ベーコンというだけのことはある!
チーズソースも混ぜるとレトルトとは思えないほどクリーミーに仕上がりました。

お手軽ですが、すごくおいしくて晩御飯に出しても満足感があります。
これは少し高くても買う価値はありますね!
お家でお得においしいパスタを楽しむのにはすごく良いのでおすすめです♪