「お刺身の切り出しでお得で豪華な海鮮丼」

お刺身が好きなのですが、他のお惣菜に比べるとちょっとお高いですよね。
そんな時はスーパーのお魚コーナーの『お刺身切り出し』をチェックです!

お刺身の切り出しでお得で豪華な海鮮丼

『お刺身切り出し』とはお刺身を切る時に出る柵の端っこを集めてパックされたものです。
だいたいどこのスーパーでも見かけるので必ずチェックするようにしています。

ラベルには『お刺身切り出し』と書かれていることが多いです。
私のお気に入りはイオンの商品です!

色々な魚のお刺身の切り出しがこれでもかと詰められています。
こちらはまぐろ、ぶり、サーモン、ほたてなどが入っていましたよ。

パックによって入っているネタが違うので色々と探すのも楽しいものです。
たま~にトロが入っている時もありますよ♪

イオンでのお値段は上記のサイズで298円!
これだけ色々な種類のお刺身が楽しめてこのお値段はかなりお得です!
1人で海鮮丼を楽しむには十分な量ですよ。

少し大きめの398円のパックがある時もあって、こちらは2人で食べてもたっぷりの量です。
わさびと醤油で漬けにして食べるのが定番です。

お刺身切り出しを使うようになってから外食で海鮮丼を食べることはほとんどなくなりました。
どこのスーパーでもだいたい398円ほどで売っていますからね。
このボリュームとお値段には敵いません!

外出して帰ってご飯を作るのが面倒な時でもササッと作ることができるのもいいですね。
お手軽お得なお刺身切り出し海鮮丼、オススメです♪