「粗大ごみはゴミ処理センターへ持ち込むとお得!」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

今はゴミを捨てるにもお金がかかる時代です。

粗大ごみは専用のシールを貼って回収してもらう事が多いのですが、シールもけっこう高いですよね。

我が家も粗大ごみが出たので、なんとか安く処分する方法を考えてみました。

粗大ごみはゴミ処理センターへ直接持ち込むとお得です

座椅子と椅子を処分しようとすると、シールを貼っての回収だと1000円以上かかることがわかりました。

何か別の方法はないかと住んでいる市のサイトで確認すると、ゴミ処理センターへの持ち込みだとかなりお得に処分できることがわかりました。

粗大ごみを車に積み込んでさっそく持ち込みです!

2点の処分で費用は400円と、シールを貼って回収してもらう場合の半分以下で済みました。

処分費用は各市町村によって違いますが、10キロ単位や、何キロまでいくらで金額が決まることが多いようです。

お住まいの市町村のゴミ処理センターを調べてみましょう

もちろん費用が安く済むことも助かりますが、回収日まで待たなくてもすぐに処分してもらえるのが便利です。

ゴミ処理センターの場所や費用はお住まいの市町村のサイトに記載されているので、気になる方は調べてみてくださいね。

車があって自分で運べるサイズの粗大ごみならゴミ処理センターへの持ち込みはおすすめです!