「ネットのポイントは早めに使う方が良さそうです」

今やネット上で貯めることができるポイントがたくさんありますよね。
私もポイントサイトアンケートサイトでポイントを貯めていますが、一定のポイントが貯まったら早めに換金するようにしています。

ネットのポイントは早めに使うほうがよさそうです

ポイントカードなどを持ち歩く必要がなく、気軽に貯めることのできるネットのポイントは便利ですよね。

ただ、アカウントの乗っ取りやパスワードの流出などの危険があるのもネットならではです。
サイト側もメールで注意喚起をしたり、二重パスワードにしたりと対策はしてくれていますが、心配は尽きないもの…。

ポイントをたくさん貯めて達成感を味わうのもいいですが、ポイントの盗難サイト自体がなくなってしまうなどの危険を考えると早めに換金したほうがよさそうです。

私もマクロミルというアンケートサイトでは5000ポイントが貯まったら換金するようにしています。

マクロミルは交換手数料がかからないので本当は3000ポイントぐらいでの換金でもいいんですけどね…。
なんとなくきりがいいのでこのポイント数にしています。
交換手数料がかからないサイトならこまめに換金するほうがいいのかもしれませんね。

一生懸命貯めたポイントがなくなってしまうと、ショックが計り知れないです。
パスワードを使いまわさず、一定期間で変更したりと自分でもできる対策が重要ですね!