「増税前のイオンお客様感謝デーは8月が勝負!?」

画像引用:イオン公式サイト

2019年10月1日から消費税が10%にアップします。

「いつから10%だったっけ?」と思っていたらもうすぐですね!

軽減税率で飲食料品(酒を除く)は8%のままですが、それ以外のものは消費税が2%アップします。

家や車や旅行などの大きな買い物は増税前にとあらかじめ考えますが、普段使う日用品なども多少は買っておきたいものです。

イオンのお客様感謝デー

毎月20日・30日のイオンのお客様感謝デーはほとんどの品が5%オフになるので、利用されている方も多いと思います。

私も食料品や日用品などはこの日を狙って買い物をすることがあります。

増税前の買い出しはそこまでしないと思いますが、10月に買う予定のある日用品くらいは買っておこうかなと考えています。

イオンのプライベートブランドのトップバリュ製品も愛用しているのでぜひ5%オフで買っておきたいですね。

増税前の買い出しは8月が勝負!?

毎月20日と30日なのでまだ8月と9月がありますが、できれば8月のうちに買っておくのがおすすめです!

9月の20日と30日は増税直前になるので、かなりの混雑が予想されます。

ただでさえお客様感謝デーのイオンは超混雑なのに、恐ろしいことになりそう~。

それと欲しい商品がすでに品切れになる可能性もあります。

前回の増税直前にトップバリュのトイレットペーパーを買おうとしたら、品切れだった悲しい過去が…。

慌てず焦らず賢くお買い物

増税が近くなると「あれも買っておいた方が…」と焦ってしまいそうですが、今から必要なものをピックアップして買っておけば無駄な買い物をしなくて済みます。

わが家も早めに日用品とお酒を買っておこうかなと思っています。

たかが2%、されど2%、大切なお金を上手に使いたいものですね!