「キャッシュレスポイント還元をクレジットカードで受ける!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
画像引用:キャッシュレスポイント還元事業

2019年10月~2020年6月まで実地されているキャッシュレスポイント還元制度

「流行っている電子マネーとか持っていないしね~」と思っていたら、クレジットカードの利用でもポイントが還元されるんですね!

クレジットカードを利用すれば、カード会社のポイントとキャッシュレスポイント還元の両方がもらえてお得ですよね♪

そうとわかってからは、キャンペーンを実地している店舗では積極的にクレジットカードを使っています。

ポイント還元制度について

キャッシュレスポイント還元制度は、対象店舗でクレジットカードデビットカードプリペイドカード電子マネーQRコードなどを使って代金を支払うとポイント還元が受けられる制度です。

対象店舗にはキャッシュレスポイント還元のマークやポスターが貼られています。

中小・小規模の店舗は5%フランチャイズチェーン店舗とガソリンスタンドは2%の還元になります。

アマゾン楽天市場も対象になりますよ!

ポイント還元率や還元対象となるキャッシュレス決済手段はお店によって異なります。

ポイント還元の方法

ポイント還元の方法は決済手段によって異なりますが、一例としてはこのような感じです。

・後日、まとめてポイント付与。※電子マネーやクレジットカードなど

・後日、口座引き落としの際にポイント相当額を請求額から相殺。※クレジットカードなど

・後日、口座にポイント相当額を振込。※デビットカードなど

・ 購入時にその場で、即時還元※コンビニなど一部店舗

私が愛用している楽天カードは、カード利用月の翌々月にまとめてポイント付与されます。

利用しないともったいない!

キャッシュレスポイント還元は多くのお店で実地されているので、利用しないともったいない!

電子マネーでないと関係ないと思っていたので少しスタートが遅れてしまいましたが、2020年6月までがっつり利用したいと思います!

キャッシュレス・消費者還元事業のホームページで、使えるお店を探したり、使えるキャッシュレス決済を調べることができます。

★キャッシュレス・消費者還元事業のホームページ

タイトルとURLをコピーしました