「書き損じハガキは郵便局で手数料を払えば交換してもらえます」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

年賀状を作成するときは普段あまり使わないプリンターに四苦八苦しますよね。

そうすると毎年やっぱり何枚かは書き損じハガキが出てしまいます。

そんなときも捨ててしまわないで、郵便局へ持って行って交換してもらいましょう。

書き損じハガキは郵便局で手数料を払えば交換してもらえます

書き損じハガキの交換は、切手などを売っている窓口で「書き損じハガキの交換をお願いします」と言えば対応してもらえます。

ハガキ1枚につき5円の手数料がかかりますが、そのまま捨ててしまうよりはお得ですよね。

交換はハガキと切手のどちらでも可能なので、私は懸賞によく使う切手に変えてもらう事が多いです。

書き損じハガキは捨てるよりも交換してもらいましょう!

書き損じハガキで多いのが年賀状なので、その場合はお年玉くじをチェックしてから交換しましょう。

お年玉くじが当選していたハガキも交換できますよ。

もちろん年賀ハガキ以外の書き損じハガキでも交換可能なので、ハガキや切手をよく使う方は郵便局で交換してみてはいかがでしょうか?