「年賀状のお年玉くじの交換は忘れずに!」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

年の初めのご挨拶の年賀状のもうひとつのお楽しみと言えばお年玉くじですよね。

縁起の良いくじなので、当選したら忘れずに交換に行きましょう!

年賀状のお年玉くじ発表

年賀状のお年玉くじは毎年1月の中旬に抽選が行われ、当選番号が発表されます。

日本郵便のサイトで当選番号の確認ができますよ。

届いた年賀状だけでなく、書き損じハガキ未使用の年賀はがきも忘れずにチェックしましょう。

お年玉商品は1等~3等まであって、1等はセレクトギフトや現金10万円などかなり豪華です。

比較的当選しやすいお年玉切手シートは3等ですね。

お年玉くじの賞品の引き換えは郵便局で

お年玉くじが当選したら当選ハガキを持って郵便局へ行きます。

切手シートでは必要ありませんが、当選品によっては運転免許証健康保険証などの本人確認用の証明書がいるようです。

当選した年賀状は、当せん番号くじ部分に日付印を押印後に返却されます。

お年玉くじの賞品の引き換えには期限があります

その年によって日にちは違いますが、お年玉くじの引き換え期限は当年の1月中旬~7月中旬までです。

日本郵便のサイトで確認して、忘れずに交換に行きましょう!