「ちょっとリッチなパスタソースで外食気分を楽しむ」

パスタが大好きなのですが、外で食べるとけっこうお高いですよね。

かと言って家でパスタを作るとなかなか味が決まらない…。

そんな時は市販のパスタソースに頼ることもありますが、ちょっとリッチなパスタソースを買うとお得に本格的なパスタが楽しめて外食気分も味わえますよ。

ちょっとリッチなパスタソースで外食気分を楽しむ

いつも瓶入りのパスタソースを買うのですが、今回は青の洞窟のPREMIUMシリーズです。

定価だと1箱400円ほどするのでパスタソースにしては、なかなかいいお値段です。

熟成ベーコンのカルボナーラの箱を開けてみるとソースも2つに分かれていたりとリッチ感があります。

マスカルポーネチーズソースを後から混ぜるという2段階式です。

茹でたパスタに温めたソースをかけて、仕上げにチーズソースも混ぜて完成です!

驚いたのはソースを開けたときにフワッとベーコンの良い香りがしたことです。

チーズソースも混ぜると、レトルトとは思えないほどクリーミーに仕上がりました。

レトルトソースですが、すごくおいしくて晩ご飯に出しても十分満足感があります。

いつものパスタソースに少しお金をプラス

いつものパスタソースに少しお金をプラスするだけで、なかなかお家では出せない味をお得に楽しむことができます。

外食気分も楽しめるので、ちょっとリッチなパスタソースはおすすめです!