「クーポンはすぐに切り取って忘れずに使いましょう」

今はスマホで表示して使用できるクーポンもたくさんありますが、紙のクーポンもまだまだ現役です。

我が家は外食が好きなので紙のクーポンもよく利用しています。

クーポンはすぐに切り取って忘れずに使いましょう

フリーペーパーはもちろん、新聞の折り込みチラシにも時々クーポンが入っています。

しかし「面倒だから後で切ろうかな」と思ってそのまま忘れて放置してしまい、お店に行った時に「しまった!」と思うことも多々あります。

なのでなるべくすぐに切り取って財布に入れておくようにしています。

ちなみに切り取らなくてもクーポン番号を言えば使えるものも多いので(ファーストフードなど)そのままチラシを畳んで持っているものもあります。

毎月クーポンを入れ替えるようにしています

p1020700

クーポンの期限がだいたい月末までなので、月初にチェックして入れ替えるのが習慣になっています。

期限が切れたクーポンを持っていて、お店で使えないとわかると切ないですからね…。

クーポンを上手に利用しましょう!

利用するのを忘れないように、どのお店のクーポンを持っているのか覚えておくのも大切です。

スマホと紙のクーポンの両方を上手に使って、お得に外食やお買い物を楽しみたいですね♪