「成城石井のホットビスケットの冷凍保存の方法」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

スーパーマーケットの成城石井は、他にはない商品やオリジナル商品がたくさんあって見ているだけでも楽しめますよね♪

成城石井の人気商品ホットビスケットも時々購入して冷凍保存しています。

成城石井の人気商品! ホットビスケット

ホットビスケット年間50万個も売れている、成城石井の大人気商品です。

成城石井のパン部門では売上NO.1の実力派!

通常は4個入りですが時々ひとつ増量中で5個入りになっている時があるので、それを見逃さずにゲットします♪

p1020550

甘すぎない素朴な味わいなのでメープルシロップハチミツをかけて食べるとおいしいですよ♪

アレンジしてジャムや生クリームやアイスをのせたりしてもおいしそうですが、1個のカロリーが295㎉なのでご注意を!

ホットビスケットの冷凍方法

ホットビスケットは賞味期限がそんなに長くないのですが、すぐに食べるぶん以外は冷凍保存しておけば、いつでもホットビスケットを楽しむことができます。

ホットビスケットをひとつずつラップに包んでから保存袋に入れて、冷凍庫で保存します。

ジップロックのMサイズにちょうど4個入りますよ。

p1020553

冷凍保存したホットビスケットの解凍方法

ホットビスケットを冷凍保存後に食べるときは、ラップのままレンジ(600W)で20~30秒ほどチンしてから、トースターで2~3分焼けばオーケーです♪

トースターで焼くと表面がサクッとしておいしいのですが、焼きすぎると固くなるのでお好みで調節してくださいね。

冷凍保存したホットビスケットの賞味期限

ホットビスケットの冷凍保存後の賞味期限は約1ヶ月です。

おいしく食べるためには早めに食べる方がよさそうですね♪

成城石井の店舗が近くにない方もネットで購入できます!

成城石井の店舗が近くにない方も、インターネットでホットビスケットを買うことができます!

まとめ買いをして冷凍保存しておくのもいいですね♪