「成城石井のホットビスケットの冷凍保存の方法」

スーパーマーケットの成城石井はちょっと他にはない商品やオリジナル商品がたくさんあって見ているだけでも楽しめますね。

成城石井の人気商品ホットビスケットも時々購入して冷凍保存しています。

成城石井の人気商品 ホットビスケット

ホットビスケットは年間50万個も売れている、成城石井の大人気商品です。

成城石井のパンの中では売上NO.1の実力派です。

通常は4個入りですが、時々ひとつ増量中で5個入りになっている時があります。

p1020550

甘すぎない素朴な味わいなのでメープルシロップハチミツをかけて食べるとおいしいですよ。

アレンジしてジャムや生クリームやアイスをのせたりしてもおいしそうですが、1個のカロリーが295㎉なのでのせ過ぎにはご注意を!

ホットビスケットの冷凍方法

ホットビスケットは賞味期限がそんなに長くないのですが、すぐに食べるぶん以外は冷凍保存しておけば、いつでもホットビスケットを楽しむことができます。

ひとつずつラップに包んでからジップロックに入れていきます。

ジップロックのMサイズにちょうど4個入るので、このまま冷凍庫へ入れます。

p1020553

冷凍保存したホットビスケットの解凍方法

ホットビスケットを冷凍保存後に食べるときは、レンジ(600W)で20~30秒ほどチンしてから、トースターで2、3分焼けばオーケーです。

トースターで焼くと表面がサクッとしておいしいのですが、焼きすぎると固くなるのでお好みで調節してくださいね。

冷凍保存したホットビスケットの賞味期限

ホットビスケットの冷凍保存後の賞味期限は約1ヶ月です。

おいしく食べるためには早めに食べるにこしたことはないですけどね。

成城石井の店舗が近くにない方もネットで購入できます

成城石井の店舗が近くにない方も、インターネットでホットビスケットを買うことができます。

まとめ買いをして冷凍保存しておくのもいいですね。

★Amazonで「ホットビスケット」を購入する

★楽天市場で「ホットビスケット」を購入する