「浅漬けの素でお得においしいお漬け物作り」

お漬物が好きでよく食べるのですが、売っているお漬け物はけっこういいお値段ですよね。

市販の浅漬けの素を使って自家製浅漬けを作ってみたところ、これがなかなかおいしくできました。

浅漬けの素でお得においしいお漬物作り

浅漬けの素はリーズナブルで量もあるので、何回もお得にお漬け物を作ることができます。

お家で余っている野菜を使えるところも手作り漬物のいいところですね。

浅漬けなので思い立った時におかずの1品として作ることもできます。

簡単!浅漬けの素でお家で浅漬け作り

今回はキュウリカブがあったのでまとめて漬けてみました。

キュウリとカブを食べやすいサイズに切ってから袋に入れて、浅漬けの素に浸して冷蔵庫に30分~1時間ほど置くだけで完成です。

今回は風味を出すために、袋を閉める前に塩昆布をちょっとだけ足しました。

鷹の爪を足してもピリッとしておいしいですよ!



漬ける時間は30分程度と書いてありましたが、少し漬け込みが甘い感じがしたので今は1時間ほど漬けています。

1時間も漬けるとちょっと深漬けになりますが、お好みで漬け込み時間を調節してくださいね。

作った浅漬けは冷蔵庫で保存して1~2日以内に食べきりましょう。

余っている野菜で自家製浅漬けを楽しみましょう

今回のキュウリカブの他にも、大根ナスなどを漬けてもおいしくいただけます。

すぐに作ることができるので、「ちょっとおかずが少ないかな~」なんていう時の1品にも便利ですよ。

余っている野菜を使って色々な自家製浅漬けを楽しみましょう♪