「新聞購読は必要か、不要か?」

皆さん新聞購読はされていますか?

今はネットでなんでも調べられる時代なので、節約となるとまず削られてしまう費目なのかもしれません。

新聞の購読は必要なのか不要なのか、見極めが難しいですね。

新聞購読は必要か、不要か?

チラシが好きというのもありますが、わが家ではずっと新聞を購読しています。

朝刊だけですが、購読料は月3000円ほどです。

ネットでもニュースを見る事はできますが、自分の興味のある記事しかクリックして見ないですよね。

新聞だと普段自分があまり興味を持っていない事も知る事ができるのがメリットだと思います。

為になる記事や新しい発見とかもありますしね!

毎月3000円でこれだけたくさんの情報を知る事ができるのはすごくお得かなと思います。

もちろんチラシでお得情報を知ることもできるし、クーポンが付いていたりと節約にも役立ちます。

わが家にはやっぱり新聞購読は必要ですね。

雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も早朝に自宅まで朝刊を届けてくれる配達員さんには頭が下がります。

自分のライフスタイルに合わせて選びたい

毎日忙しくて新聞を読む時間がないという方は、デジタル版を利用するとよさそうです。

購読する場合も、朝刊だけにすると夕刊とセットよりも安くなります。

ネットが普及する事でなくなるかもしれないとまで言われた新聞ですが、ぜひともずっとあり続けて欲しいと思います。