「キャベツピーラーでお得にふわふわキャベツサラダを作る!」

なるべく野菜を採りたいのでサラダをよくするのですが、レタス類は季節によってはお高い時がありますよね。

傷みも早いので買ったらすぐに食べないといけません。

サラダにするならキャベツは長持ちするし、安い時なら1玉100円ほどで買えるのでおすすめです。

キャベツピーラーを使うと簡単にお得でおいしいサラダを作ることができますよ!

キャベツピーラーがあると便利です

キャベツピーラーも色々ありますが、洗いやすく清潔に使えるものを愛用しています。

これでキャベツをシャッシャッと削っていきます。

切れ味がいいので手に当たらないように気を付けてくださいね。

包丁で切るよりもラクで簡単にフワフワのキャベツサラダができますよ。

キャベツピーラーでお得にサラダを作る

キャベツを4分の1にカットして芯を切り取ってからすると切りやすいです。

2人分のサラダなら4分の1もあれば十分です。


キャベツピーラーを使えば、アッという間にボウルいっぱいのトンカツ屋さんで食べるようなふわふわキャベツの完成です。

ドレッシングをかけると山盛りでもペロリといけちゃいます。

ゆで卵や枝豆などをトッピングすると立派なキャベツサラダになりますよ。

キャベツが飛び散るのだけが難点です…

キャベツピーラーは使い勝手が良いのですが、まわりにキャベツが飛び散るのが難点です。

どれだけ気をつけてもこうなるので、これはお布巾とかでササッとシンクに落とすしかありません…。

飛び散り防止のためにも大きめのお皿やボウルを置いて作るのがおすすめです。

キャベツピーラーで作るサラダはおいしくて節約にもなります

キャベツは長持ちして、1個で何回もサラダが楽しめるので食費の節約になりますよ。

キャベツピーラーを使えば、おいしいキャベツサラダが簡単にできるのでおすすめです!

皆さんもキャベツピーラーでふわふわキャベツサラダを作ってみてはいかがでしょうか♪