「メルカリ・商品購入時のコメント例」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メルカリで商品の購入をした後は、『取引画面』で出品者とやりとりをします。

取引画面は商品画面のコメントと違い、出品者と購入者のみが閲覧できます。

コメントのやり取りがなくても商品の購入はできますが、気持ちのよい取引の為にはコメントをすることをおすすめします。

購入後のやり取りで使えるコメントを紹介いたします♪

お買い物前に読みたい記事はこちら♪→メルカリでお買い物をする時のチェックポイント

購入時のやり取りコメント例

【購入時】

こんにちは、○○と申します。

商品を購入させていただきました。

短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

【発送連絡時】出品者が商品を発送すると、発送通知が届きます

迅速な対応をありがとうございます!

商品が届くのを楽しみにしています。

【到着・評価時】商品の到着後は、評価画面のコメント欄に入力します

迅速で丁寧な対応をありがとうございました!

とてもスムーズで安心できるお取引きでした。

またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

商品の到着後は商品の確認ができ次第、速やかに受取評価をしましょう!

商品到着時に不在で受け取りが遅れるときは、その旨をコメントするとお互いに安心ですよ。

商品に不備があった時は受取評価をせずに、まずは取引画面で出品者にコメントをして対応を検討します。

値下げを希望する時のコメント

メルカリではコメントで出品者と値下げ交渉をすることもできます。

常識の範囲内で丁寧にコメントをすると、対応してもらえることもありますよ。

初めまして、○○と申します。

こちらの商品の購入を考えているのですが、お値下げは可能でしょうか?

お手すきの際にお返事をいただければ幸いです。

希望の金額がある場合は、「○○円へのお値下げは可能でしょうか?」と記入します。

値下げが可能な場合も難しい場合も、返事を頂いたら必ずお礼のコメントをしましょう。

その他のコメントやりとり

他にも商品について質問したい事や、セット商品のばら売り希望まとめ売り希望の時などもコメントでやり取りをします。

これらのやり取りもまずはご挨拶をしてから、質問や希望を伝えます。

発送までの日数を過ぎても発送通知が来ない場合は、コメントで出品者に発送状況を尋ねてみましょう。

丁寧なコメントで気持ちのよい取引を!

やり取りのコメントはほんの一例ですが、お互いが気持ちの良い取引をするためにも丁寧なコメントをするのがおすすめです。

よくお買い物をする方なら、スマホのメモ機能などに定型文として入力しておくとスムーズですね。

5/25迄!今なら新規会員登録で1000Pもらえる!

メルカリアプリの新規会員登録時に招待コードを入力すると、メルカリのお買い物に使えるポイントが通常500Pのところ今だけ2倍の1000Pもらえます!

2021年5月25日(金)までの期間限定なので、登録をしようか迷っている人は今がチャンス!

招待コードを入力した人だけの特典なので、紹介コードTXCSMYを入力するのをお忘れなく♪

登録時に招待コードを入力すると500Pもらえる♪

メルカリの新規会員登録時に招待コードを入力すると、お買い物に使えるポイントがもれなく500Pもらえます!

登録時に忘れずに招待コード、TXCSMYを入力してくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました