「ゲームソフトはメルカリで売るのがおすすめ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メルカリでは私も色々な不用品を売りましたが、ゲームソフトはかなりお得に売ることができます!

売る前に販売価格の参考にとリサイクルショップの販売・買取価格をチェックするのですが、メルカリでの相場より安いことがほとんどです。

ソフトによっては数千円も変わってくることも!

ゲームソフトは比較的高く売れて、送料が抑えられるのでメルカリで売るのがおすすめですよ♪

封筒と緩衝材で送れるから送料も抑えられる!

ゲームソフトを発送するときに主に利用しているのは、封筒と緩衝材です。

封筒はB5の角型4号を使用していますが、A5サイズ(少し大きめ)の角型5号でも入ります。

ゲームソフトはケースでしっかりと固定されているので、水濡れと衝撃を防ぐために緩衝材に包めば封筒でも問題なく送れています。

念のために販売をするときの説明文には、「緩衝材に包んで封筒で送ります」と記載しています。

この方法だと、らくらくメルカリ便(ネコポス)175円・ゆうゆうメルカリ便(ゆうパケット)200円と、人気の匿名配送での最低送料で送ることができるので送料が抑えられます♪

写真が多めだと売れやすくなる♪

ゲームソフトは比較的高額なので、販売時に写真が多めだと購入を考えている方に安心してもらえるので売れやすくなります。

私はゲームソフトを販売するときにケースの表開いた状態ソフトの基盤部分ソフトを立ち上げた画面の5枚の写真をアップしています。

そして写真と共に説明文には「動作確認済み」と記入しています。

ゲームソフトをメルカリで売ってみよう♪

メルカリで売買されているゲームソフトは、最新のものから昔のものまでたくさんの商品があります。

プレステ2のソフトが900円で売れたこともありますよ!

リサイクルショップに持っていこうか考えている方は、メルカリで売るのもおすすめです♪

新規会員登録時に招待コードを入力すると500Pもらえる♪

メルカリの新規会員登録時に招待コードを入力すると、お買い物に使えるポイントがもれなく500Pもらえます!

招待コードを入力した方だけの特典なので、招待コード・TXCSMYを入力するのをお忘れなく♪

タイトルとURLをコピーしました