「スギ薬局のポイントの景品交換の方法」

今やドラッグストアにポイントカードは欠かせないものになっていますね。

スギ薬局のポイントは、スギ薬局で使える商品券への交換ではなく景品カタログから選んだ景品と交換になります。

「商品券のほうが手間がかからないのにな」なんて思っていたのですが、景品カタログを見るとなかなか良いものが揃っていたので交換してみました。

スギ薬局のポイントの有効期限

スギ薬局のポイントは100円で1ポイントが貯まり、有効期限が獲得年から10年と驚きの長さです。

有効期限が長すぎて、逆にわからなくなってしまいそうですが…。

景品カタログを見て欲しい景品を探します

sugi

まずは景品カタログを見て欲しい景品を探します。

店舗にも景品カタログが置いていますが、ネットで見たほうが早いし便利ですね。

景品カタログはスギ薬局のホームページから見ることができます。

美容系キッチン系日用品などたくさんの種類の景品があります。

子供さんがいればオモチャもいいかもしれませんね!

残念ながら、今のところ金券商品券の取り扱いはないそうです。

景品への交換は店舗で申し込みます

景品への交換は直接店舗に行っての申し込みのみになります。

カード名義の本人スギポイントカードを持参のうえ、レジカウンターで申し込みます。

レジの後ろにずらりと並んだ景品の中に欲しいものがあればすぐに交換できるのですが、ない景品は取り寄せになります。

そしてお店から景品が届いたとの連絡がくれば店舗に受け取りに行きます。

景品カタログがネットで見ることができるので、申し込みもネットでできると便利なんですけどね。

本当は家まで届けてもらえれば1番いいのですが…。

私が交換した景品はこちらです

p1020876

p1020877

ハインツのフードストッカークッキング温度計に交換しました。

ハインツのフードストッカーはなかなかかわいくてお気に入りです。

上手にポイントを貯めて景品に交換しましょう

スギ薬局のポイントの景品も色々あるのですが、なるべくふだん自分では買わなくてあまり安売りしないものを選ぶようにしています。

スギ薬局はよく週末にポイント5倍をしているので、そこを狙って上手にポイントを貯めていきたいですね。