「スギ薬局のポイントの景品交換の方法」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

今やドラッグストアにポイントカードは欠かせないものになっています。

スギ薬局のポイントは、スギ薬局で使える商品券への交換ではなく景品カタログから選んだ景品と交換になります。

「商品券やポイント値引きの方が手間がかからないのにな」なんて思っていたのですが、景品カタログを見るとなかなか良いものが揃っていたので交換してみました!

スギ薬局のポイントの有効期限

スギ薬局のポイントは100円で1ポイントが貯まり、有効期限が獲得年から10年と驚きの長さです。

有効期限が長すぎて、逆にわからなくなってしまいそう…。

景品カタログを見て欲しい景品を探す

sugi

まずは景品カタログを見て欲しい景品を探します。

店舗にも景品カタログが置いていますが、ネットで見たほうが便利です。

景品カタログはスギ薬局のホームページから見ることができます。

美容系キッチン系日用品などたくさんの種類の景品があります。

子供さんがいればオモチャもいいですね!

残念ながら、今のところ金券商品券の取り扱いはないそうです。

景品の申し込み

景品への交換は以前は直接店舗に行っての申し込みのみでしたが、現在はアプリからならネットで景品の申し込みができるようになりました!

店舗で申し込みの場合はアプリの画面の提示や、カード名義の本人スギポイントカードを持参のうえ、レジカウンターで申し込みをします。

店内にある商品とレジの後ろにずらりと並んだ景品の中に欲しいものがあればすぐに交換できるのですが、その他の景品は取り寄せになります。

店頭申し込みもネット申し込みも、基本は店頭受け取りなのでお店から景品が届いたと連絡がきたら指定した店舗に受け取りに行きます。

自宅まで配送可能な景品もありますが、こちらから配送の指定はできません。

ネットで申し込みができるようになったのなら、配送もしてもらえると助かるんですけどね…。

私が交換した景品はこちら

p1020876

p1020877

ハインツのフードストッカークッキング温度計に交換しました。

ハインツのフードストッカーはなかなかかわいくてお気に入りです。

上手にポイントを貯めて景品に交換しましょう!

スギ薬局のポイントの景品も色々あるのですが、なるべくふだん自分では買わなくてあまり安売りしないものを選ぶようにしています。

スギ薬局はよく週末にポイント5倍をしているので、そこを狙って上手にポイントを貯めていきたいですね!