「ワオンポイントカードの4月からの特典変更がかなり残念…」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム
画像引用:イオン公式サイト

ワオンポイント(WAON POINT)カードが、2020年4月から特典変更をします。

その内容を確認すると、かなり残念な変更ばかりでした…。

変更①現金専用ポイントカードへ

これまではクレジットや電子マネー、金券での支払いでもポイントが付与されていましたが、現金専用ポイントカードになります。

クレジットで支払うとクレジットのポイントと両方つくのが良かったんですけどね…。

変更②お客さま感謝デーの割引対象外に

毎月20日と30日に開催されているお客さま感謝デーは、カードの提示で衣料品・食料品・暮らしの品が5%オフになるのですが、こちらも割引対象外になります。

変更③ボーナスポイント付与の対象外に

食料品などを買う時に商品によっては通常ポイントの他に、ボーナスポイントが付く場合があります。

数十ポイント付いたりするとうれしかったのですが、こちらも対象外になってしまいます。

かなり残念な変更にがっかり…

ワオンポイントカードができた時には、チャージのいるワオンカードと違って使いやすくなったので喜んだんですけどね…。

イオンカードやワオンカードを使ってくださいということなのでしょうが、持つ意味があまりなくなりそうな変更にがっかりしました。

今のところイオンカードやワオンカードを作る予定はないので、とりあえずは3月までに今ある特典の恩恵を受けて、それからはまた考えようと思っています。

ワオンポイントカードをメインで使っている方は、4月以降の利用に注意してくださいね。