「おすすめアンケートサイト マクロミル」

アンケートサイトとは、会員登録後に送られてくるアンケートに答えてポイントを貯めていくサイトです。

パソコンはもちろん、スマートフォンでも回答できるアンケートも多いので、移動中や休憩中などのすきま時間にお小遣いを稼ぐことができますよ。

おすすめアンケートサイト マクロミル

アンケートサイトもたくさんありますが、私の1番のおすすめは『マクロミル』です。

マクロミルは200万人が参加していてるネットリサーチ実績NO.1のアンケートサイトなので安心して登録することができます。

2017年3月22日には東京証券取引所市場第一部に株式を上場しました。

アンケート数が他とは比べ物にならないほど多くて、1日に10件以上届くこともよくあります。

やはりアンケートサイトはアンケート数が多くないとポイントを稼ぐことができないので、ここは重要ですね。

マクロミルの登録方法

マクロミルモニタ登録・サービスの利用ともに無料です。

マクロミルの登録方法

①サイトTOPページバナークリックから「新規登録」にアクセス

登録の手順や注意点、「プライバシーポリシー」、「モニタ規約」を確認して同意にチェックする

③「STEP 1:基本属性の入力」に入力して送信する(仮登録完了メールが届きます)

④「仮登録完了メール」に記載されたURLをクリックする

⑤「STEP 2:詳細属性の入力」、「STEP 3:オプションの入力」に入力して送信する

⑥登録完了です(登録完了メールが送信されます)

こちらのバナーからの無料登録後、アンケート回答で30ポイントもらえます♪
アンケートモニター登録

アンケートに回答してポイントを貯める

マクロミルアンケートモニターに登録するとアンケートが送られてくるので、ログインしてマイページからアンケートを選んで回答をします。

パソコンのみでの回答のアンケートもありますが、ほとんどはスマートフォンでも回答できます。

マクロミルのアンケートは、誰でも答えることができる簡単なアンケートなので安心です。

アンケートの種類

マクロミルのアンケートには事前アンケート本アンケートがあります。

事前アンケート10問程度のアンケートで、2~3ポイントほど獲得できます。

・本アンケート数十問以上のアンケートで、数十ポイント獲得できます。

本アンケートの方が獲得できるポイントが多いので、そちらから回答するのがおすすめです。

事前アンケートでも回答内容しだいでそのまま本アンケートに進むものもあります。

コツコツとアンケートに答えていると意外とすぐにポイントが貯まりますよ。

平均すると毎月600~800ポイントですが、本アンケートが多いときはひと月で1000ポイント以上いくこともあります。

アンケート以外でもお小遣い稼ぎができます

マクロミルはアンケート以外にも商品モニター、座談会、会場調査などがあります。

特におすすめなのが座談会で、ほかの人達と楽しく1~2時間ほどおしゃべりをするだけで、かなり高額の報酬がもらえることもあります。

・商品モニター→自宅にサンプル品が届き、使用した感想などをWebアンケートで回答します。

・座談会→5~6人の人たちで、ひとつのテーマについて話し合います。

・会場調査→指定の会場で商品やサービスを試して、その場で感想や評価を伝えます。

貯めたポイントは現金や提携ポイントなどに交換できます

マクロミルで貯めたポイントは1ポイント1円現金をはじめ色々なものに交換できます。

交換手数料が無料なのがうれしいですね。

初回交換ポイントは300ポイントからで、2回目以降は500ポイントからの交換となります。

私はいつも振込手数料が無料『換金して銀行振込』を利用しています。

『提携先のポイントに交換』もたまにポイントアップキャンペーンをしているのでそちらもお特感がありますね。

ポイントの有効期限

マクロミルのポイントの有効期限は、マクロミルから年に一度メールで届く『登録情報の更新』の手続きを行うことによって延長することができます。

毎年メールが届いたときに更新手続きを行うと、有効期限は半永久的に延長が可能です。

こちらのサイトのバナーからの登録で30ポイントがもらえます

こちらのサイトのバナーからの無料登録後のアンケート回答で、30ポイントがもらえます。

すぐに始めることができるマクロミルに登録して、すきま時間でお小遣い稼ぎをしてみませんか?

こちらのバナーからの無料登録後、アンケート回答で30ポイントもらえます♪

アンケートモニター登録