「お菓子作りの材料は、100円均一で買うのがお得♪」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

気まぐれに簡単&手間いらずのお菓子作りをすることがあります。

スーパーで買える材料しか使わないのですが、製菓用品はけっこういいお値段のものが多いんですよね。

よくお菓子作りをする方ならたくさん入っているものでも使い切れると思うのですが、気まぐれなんちゃってパティシエの私は余らせてしまう事もたびたび…。

100円均一の製菓コーナーは、ちょうど使い切れる量で種類も揃っているのでお得ですよ♪

ちょうどいい量で、種類も豊富♪

今回は焼き菓子を作るために、生アーモンドダイス・生アーモンドスライス・バニラオイルを購入しました。

他にもココアパウダーや粉砂糖、チョコチップやくるみやドライフルーツなど様々な材料が揃っています。

使い切れない製菓材料の代名詞のようなバニラエッセンスもありますよ!

簡単にマフィンやクッキーが作れるミックスもあるので、気軽にお菓子作りを楽しむことができます。

お菓子の型も種類が豊富

製菓材料だけでなく、お菓子作りの型も豊富に揃っているので助かります。

パウンドケーキの型やマフィンの型に、プリンの型などもあります。

こちらはアルミの型ですが、かわいいイラストがプリントされた紙の型もありますよ。

プレゼントに使うのなら、かわいい型を選ぶのも楽しいですね♪

100円均一のお店によって種類は様々

今回は全てセリアで購入しましたが、ダイソーなどでも様々な種類の製菓材料が売っています。

お店によって大きさやデザインも違うので、どれにしようか色々と選ぶのも楽しそうですね。

お菓子作りに使う道具も揃っているので、気軽にお菓子作りをするのなら100円均一がおすすめです♪