「100円均一のしめ縄は種類も豊富で立派」

最近は飾らないお宅も多いようですが、お正月にしめ縄はやっぱり必要だなと思って毎年飾っています。

年神様をお迎えするためのものなので大切なのはわかっているのですが、出費の多い年の瀬なので大きな出費はなるべく控えたいもの。

そんな時に見つけた100円均一しめ縄は種類も豊富で立派でした。

100円均一のしめ縄は種類も豊富です

しめ縄は色々な100円均一で売られています。

どこのお店も大きさやデザインが豊富でたくさんの種類がありました。

どれも立派で大きさもそれなりにあり、しっかりとした作りで100円均一商品には見えないですね。

普通に売っているしめ縄は1000円以上するものが多いのでなかなか手が出しづらいですが、100円均一なら安心価格です。

100円均一のしめ縄を買うのは早めがおすすめです

種類がたくさんある100円均一のしめ縄ですが、やっぱり人気デザインのものから売れていきます。

早いところでは11月からしめ縄が出ていますが、私も毎年早めに買うようにしています。

12月に入るころには売り切れてしまったり品薄になっているしめ縄もあるので、なるべく11月中に購入しておくのがおすすめです。

100円均一のお店によっては、100円以上のしめ縄もあるので、お好みのしめ縄を選びましょう。

しめ縄は12月28日30日に飾るのがいいそうです。

玄関の掃除をしっかりとした後にお飾りして、清々しいお正月を迎えましょう。