「桐灰のあずきのチカラ(首肩用)でセルフメンテナンス」

寒~い季節はつい体にキュッと力が入って筋肉がこわばってしまいます。

肩こりや首こりが慢性化するとつらいですよね…。

マメにもみほぐしなどに行ければいいのですが、時間も費用もかなりかかってしまいます。

そんなときに試した桐灰の『あずきのチカラ』が想像以上に頑張ってくれました!

桐灰のあずきのチカラ(首肩用)でお得にセルフメンテナンス!

カイロでおなじみの桐灰から発売されている『あずきのチカラ(首肩用)』です。

箱の中身はこのような感じです。

首と肩全体を温めてくれるデザインになっています。

あずきが入っているのでちょっとズッシリとしています。

ちょこっと描かれたあずきのイラストがかわいらしいですね。

レンジ温めるのですが、250回も繰り返し使えるのでかなり経済的です!

画像引用:桐灰サイト

あずきのチカラ(首肩用)の使用方法

使い方は簡単で、イラストの面を内側にして半分に折りたたみ、レンジで約2分チンすればすぐに使うことができます。

この時はお皿を使っていましたが、今は大きめのジップロックに入れて口を開けたままレンジしています。

試した結果、このまま2分だと少し温かさにムラがあったので、1分ごとに上下をひっくり返すと上手く温めることができました。

温めた直後はそんなに熱を感じないのですが、肩にのせているとかなりポカポカしてきます。

約25分間、優しく体を温めてくれます。

使い始めは温めると少しあずきの香りがしますが、使っているうちに気にならなくなります。

1度加熱後は4時間以上空けないと使えないので家族で使う場合は注意が必要ですね。

あずきのチカラ、おすすめです

お家で手軽に首と肩を温めることができるのですごく便利です。

じんわりと温かくなってきてほどよい重さで体にフィットするので肩こりがすごくラクになりましたよ。

使い捨てではなく、何度も使えるところが経済的で助かります。

私はだいたい昼と夜の1日2回使用しているのでだいたい使用期間は4か月、ひと冬越せるといったところでしょうか。

寒い日はこれを使うと首肩だけでなく体全体もポカポカしてくるのでかなり重宝しています。

ドラッグストアなどでも1500円程度で販売されているので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。