「ダイソーの『残さず使えるポンプボトル』は便利で節約にもなります」

最近はエコにの観点から、シャンプーやリンスも詰め替え用が多く販売されています。

でも、ただ容器に詰め替えるだけだと、最後のほうになるとまだ中身はあるのに出にくくてイライラしてしまいますよね。

そんな時にダイソー機能的で便利なポンプボトルを見つけました。

ダイソーの『残さず使えるポンプボトル』は便利で節約にもなります

p1020688

『残さず使えるシャンプーボトル』という名前なのですが、その名の通り最後まで残さず使いやすい仕様になっています。

容器の底をカパッと外すと、このような感じです。

p1020691

底が円錐状になっていて最後まで無駄なく使えるようになっているので、節約にもなりますね。

こちらは500mlタイプですが、もう少し小さめのサイズもありました。

底の色は他にピンクもあります。

『残さず使えるポンプボトル』はお財布にも優しい

別の100円均一ショップでも似たような商品があったので1度使ってみたのですが、底に水がたまりやすくて衛生的にイマイチだったのでダイソー商品に戻りました。

シャンプー容器はお風呂に置いておくとどうしてもヌルヌルしてしまうのが難点ですが、100円均一なら気軽に買い替える事ができるしお財布にも優しいのでおすすめです。