「【書評】貯金0円からのゆきこの貯まる生活」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

ゆきこさんの『貯金0円からのゆきこの貯まる生活』です。

PART1:面倒くさくない!毎月のやりくり

PART2:お金がいつの間にか貯まる!暮らしの整え方

PART3:ラクして貯める!お金の増やし方

共働きで貯金0円だったゆきこさんが1000万円を貯めた!

ゆきこさんは共働きで収入はそれなりにあったそうなのですが、あればあるだけお金を使ってしまう超浪費家だったそうです。

子供を授かった時に一念発起して、お金を貯める決意をしました。

家計と暮らしを見直しながら試行錯誤をして、自分に合う貯め方で約4年で1000万円を貯めたゆきこさん。

簡単でわかりやすいアイデアがたくさん紹介されています。

家計を立て直す方法

ゆきこさんはまず現状を把握して改善点をチェック、そして成果を見える化することで家計を立て直しました。

口座もシンプルに使う貯めるふやすの3つのグループにして、管理をしやすくしました。

月1回は夫婦でマネー会議を開いてお金について話し合うそうです。

お金の管理はシンプルな方が続けやすくて、一緒に頑張れる相手がいるとやる気も出ますよね!

貯蓄は『』ではなく『』で考えるという部分は、とても勉強になりました。

食費節約術の方法

食費節約術の方法もカラー写真付きでわかりやすく紹介されています。

スーパーの行く回数を減らしてまとめ買いをしたり、食材の使いまわし術つくりおきパターン下味冷凍レシピなどすぐに真似できそうです!

大人気のコストコや業務スーパーのおすすめ商品も紹介されていますよ。

節約だけでなく、お金を増やす方法も紹介

節約だけでなくお金を増やす方法も紹介されています。

人気のポイ活(ポイントを貯めてお得に使う活動も、様々な種類を実践されています。

投資楽天証券つみたてNISAiDeCo(いでこ)などがわかりやすく紹介されているので、気になる方には為になると思います。

手間と時間をかけないゆきこさんの節約生活

家計簿は週1回書くだけ、やりくりの項目は増やさないなど、手間と時間をかけないゆきこさんの節約生活は実践しやすそうですね!

持ち物の定数を決めて物を増やさず、部屋を整えることで無駄なお金を使う事が減るそうです。

最新家電を活用したり、やらない家事をつくることで自分と家族の時間もしっかりと守っているゆきこさんの節約生活はすごくステキだなと感じました。