「キャベツピーラーでお得にサラダを作る」

ハクサイ先生がサラダが好きなのでよくするのですが、サニーレタスとかって季節によってはお高い時がありますよね。
しかもけっこう傷みが早いし…。

キャベツなら長持ちするし、安い時なら1玉100円ほどで買えるからお得かも…。
そんな時にちょっと気になって買ったのがキャベツピーラーです。

キャベツピーラーでお得にサラダを作る

これでキャベツをシャッシャッと削っていきます。
切れ味がいいので手に当たらないように気を付けてくださいね!

キャベツを4分の1にして芯を切り取ってからすると扱いやすかったです。
2人分のサラダなら4分の1もあれば十分です。


アッという間にボウルいっぱいのトンカツ屋さんで食べるようなふわふわキャベツの完成です!
ドレッシングをかけると山盛りでもペロリといけちゃいます。

ハクサイ先生もこれで作った千切りキャベツがお気に入りになりました。
ゆで卵や枝豆なんかを足せば立派なキャベツサラダです!

キャベツが1個あれば数回は作れますよ♪
とても使い勝手が良いのですがひとつだけ難点が…。

まわりにキャベツが飛び散りまくる…。
どれだけ気を付けてもこうなるので、もうこれはお布巾とかでサッサとシンクに落とすしかありません…。

それでもおいしいキャベツサラダが簡単にできるのでオススメです!
キャベツピーラーで皆さんもふわふわキャベツライフはいかがでしょうか♪

★キャベツピーラーをAmazonで購入する

★キャベツピーラーを楽天市場で購入する