「にがりの力で安いお米が高級米に変身!」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

値段の高いお米がおいしいのはわかっているのですが、ついついセールになっている安いお米を買ってしまいます。

しかし安いお米もにがりがあれば簡単に高級米の味に変身させることができます!

そもそもにがりとは何なのか?

p1020746

豆腐を固めるのに使用するというぐらいの知識しかなかったのですが、そもそもにがりとは何なのでしょうか?

調べてみるとにがりとは、海水を煮詰めて水分が蒸発してできた塩を取り除いた後の液体のことだそうです。

にがりという名前の通り苦いようなのですが、塩化マグネシウムを主成分とするミネラルたっぷりの液体です。

にがりを入れてご飯を炊くと高級米の味に変身

テレビ番組でも安いお米ににがりを入れて炊いたものを普段高級米を食べている方達に食べ比べてもらうと、多くの方が高級米と間違えるほどでした。

にがりの使い方は簡単です。

お米を洗って普段通りに水加減をした後に、お米1合につきにがりを1~2滴入れて軽く混ぜて炊くだけです。

にがりのマグネシウムの効果で安いお米がツヤツヤふっくら、豊富なミネラルで甘みも出てまるで新米のように炊き上がります。

にがりを入れたからといって、ご飯がしょっぱくなったり苦くなったりすることはないのでご安心ください。

にがりはスーパーで簡単に手に入ります

にがりはスーパーでだいたい100mlで300円~400円で購入できます。

買いに行ったときに売り場がわからなくて豆腐コーナーを探していましたが、塩コーナーにありました。

確かに塩ができた後に残った液体なのだから納得です。

コスパも良いにがりでおいしいご飯を炊きましょう

にがりは1回の炊飯で数滴の使用なのでかなり長持ちします。

コストも少なくてすぐに試せるので、安いお米もおいしく食べたい方はぜひ試してみてくださいね。