「小麦粉高騰の救世主はお米⁉」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

何もかもが値上がりをしてもうあきらめムードさえ漂う今日この頃ですが、特に小麦粉高騰はかなりダメージを受けています…。

小麦粉はパンにうどんにパスタにケーキやクッキーなどのスイーツにと、もう私たちの生活にはなくてはならないものばかりに使われていますよね。

食べる機会の多いパンを買う時も値上がりが気になるなか、お米は値下がりをしているとの情報が!

小麦高騰の救世主はお米となるのでしょうか⁉

お米が値下がりしている理由とは?

お米が値下がりしている理由としてはいくつかあるようです。

①ほぼ100%国産なので輸入の影響を受けない

②近年の米離れにより、元々ストックが過剰になっている

③その上でのコロナ渦で、給食や外食向けの需要が落ち込んでコメ余りが加速

冷凍もできて腹持ちも良いお米は万能!

私もご飯を炊くときは多めに炊いて冷凍していますが、レンジでチンすればすぐに食べられるので重宝しています。

おにぎりにしてラップに包んで冷凍しておけば、忙しい朝でもサッと食べることができて洗い物も出ませんよ♪

スーパーなどで売っているおにぎりも安いときに買って冷凍すれば、レンジで600W1分30秒ほどチンすればおいしく食べられます。

お米は腹持ちも良いし日本人にとっては昔から食べている主食でもあるので、体に合っていて優しい食材でもありますよね♪

☆お米の冷凍保存の記事はこちら♪

お米を食べる機会を増やして、家計を守ろう!

今まで食べていた小麦粉メニューを全て我慢してお米に変えるというのは極端ですが、これまでよりお米を食べる機会を増やすというのは今のご時世の家計を守る面ではありかなと思います。

例えば朝食にパンを食べる回数を少し減らして、ご飯を食べるといった感じですかね。

おいしいお米を作ってくれる農家さんの助けにもなるのではないでしょうか♪

小麦粉メニューもお米もどちらもおいしいので、バランスをとりながら上手に食べていきたいものですね♪