「不要になった大学・専門学校の教科書や参考書は専門書アカデミーでの買い取りがおすすめ!」

大学や専門学校の卒業後は、在学中に使った教科書や参考書などの専門書が不要になりますね。

店舗ではなかなか買取をしていない大学・専門学校の教科書や参考書ですが、「専門書アカデミー」だと簡単に買い取りをしてもらえます!

★専門書アカデミーの買い取りはこちら★

不要になった大学・専門学校の教科書や参考書は専門書アカデミーで買取をしています

ブックスドリーム専門書アカデミーでは、大学・専門学校の教科書や医学書、看護学、薬学、資格試験・就職試験などの教科書や参考書の買い取りを行っています。

専門スタッフが1点ごとに人気や需要を見て買取価格を判断しているので、人気の高いものは発行年度に関わらず高価買い取りをしてもらうことができます。

★専門書アカデミーの買い取りはこちら★

専門書アカデミーの買い取りの流れ

①買取申し込みフォームに必要事項を入力

買取申し込みフォームに必要事項を入力して申し込み後、自動で「確認メールおよび発送方法のご案内」が送られてくるので内容を確認します。

買取代金の受取方法は下記から選ぶことができます。


②発送方法の確認後、商品を送る

買取申し込み後に送信される「確認メールおよびの発送方法のご案内」で、発送時の注意点などを確認して商品を送ります。

5冊以上で送料無料買取できた商品の返品送料も無料です

申し込みフォームで集荷希望日時を選択するだけで指定の日時に宅配会社が着払い伝票を持って集荷に来てくれるので自宅で待つだけでオーケー!

14:00までの申し込みであれば当日集荷の依頼も可能です。

4冊以下を発送の場合は送料はお客様の負担となるので、買取金額から500円を相殺することで着払いで送ることができます。(4冊以下の場合でも負担する宅配便送料は500円のみとなり、通常の宅配便よりも安い送料で送ることができます)

送るための段ボールがない場合は、申し込みフォームに記入すれば無料で必要個数分の梱包用ダンボールを送ってもらう事ができます。

他にもご自身で集荷依頼をしたり、郵便局やコンビニに持ち込んで送ることもできます。

③査定結果を了承後、お支払い

通常査定(個別査定)を選択した場合は7~10日以内にメールで査定結果が届き、買取価格を了承後にお支払いとなります。

査定自動承認なら3日以内(土日祝を除く)にお支払いが可能です!

買取価格に納得がいかなかった場合は返品も可能です

買取価格に納得がいかなかった場合は、査定結果の連絡後1週間以内なら返品が可能です。

買取価格を了承できず、返品を希望する場合の送料は買取できた商品は無料となります。

買取できなかった商品(値段がつかなかった商品)の返品は有料(着払いでの返品)となります。

1点ごとの返送はしておらず、「買取できた商品の返品」「買取できなかった商品の返品」「全て一括での返品」のいずれかとなります。

値段がつかなかった商品の処分は、専門書アカデミー無料で行ってくれます。

医学書や看護学、薬学などはメディカルマイスターでも買取をしています

医学書看護学薬学などの教科書や専門書は同じくブックスドリームメディカルマイスターでも買い取りをしています。

医学系の商品ばかりならメディカルマイスターの方がおすすめです。

メディカルマイスター買取商品例

医学書・医学専門書歯科学・薬学・看護学・獣医学理学療法・作業療法・運動療法・整形外科学・解剖学などのリハビリテーションの教科書や専門書、鍼灸・整体・あん摩・マッサージ、東洋医学・中医学・漢方・伝統医学など。

★メディカルマイスターの買い取りはこちら★

大学・専門学校の教科書や参考書は、専門業者に買い取ってもらうのがおすすめです

大学・専門学校の教科書参考書医学書などの専門書は、元の値段が高いので処分するのはもったいないですよね。

専門書アカデミーメディカルマイスターなどの専門の買い取り業者はきちんと査定をして値段を付けてくれるので、より高く買取をしてもらえます。

新生活にも何かとお金がかかるので、不要なものをお金に換えて備えたいですね!

★専門書アカデミーの買い取りはこちら★