「スギ薬局のポイントを景品に交換しました」

今やドラッグストアにポイントカードは欠かせないものになっていますね。
スギ薬局のポイントは100円で1ポイントが貯まり、有効期限が10年と驚きの長さですが、スギ薬局で使える商品券への交換ではなくカタログから選んだ景品と交換なのが少しネックでした。

「商品券のほうが手間がかからないのにな~」なんて思っていたのですが、カタログを見るとけっこう良いものが揃っていたので交換してみました!

景品への交換まではちょっと面倒ですが…

まずはカタログを見て欲しい景品を探します。
店舗にカタログが置いていますが、ネットで見たほうが早いし便利ですね。
スギ薬局のホームページからカタログを見ることができます。

sugi

美容系にキッチン系に日用品などたくさんの景品があります。
子供さんがいればオモチャもいいかもしれませんね!
見ているとけっこう楽しいものです。

しかし、カタログがデジタルで見られるのに景品への交換は店舗に行かないと申し込めないのです…。

そして欲しい景品がレジの後ろにずらりと並んだ景品の中にあればすぐに交換できるのですが、ないものは取り寄せになるので時間がかかります。
ようやく「届きました~」の連絡があればまたまた店舗まで取りに行かなければいけません。

せめてネットで申し込みができれば便利なんですけどね~。
本当は家まで届けてもらえれば1番いいのですが…。
ここは改善してもらいたい部分ですね!

ようやく景品をゲットしました!

連絡があってからもなかなかお店に行く機会がなくて1ヶ月ほど放置してようやく取りに行くことができました。
長い道のりであった…。

p1020876

p1020877

ハインツのストッカークッキング温度計に交換しました!
景品も色々あるのですが、なるべくふだん自分では買わなくて安売りしないもの(←いやらしい)を選んでいます。
ハインツのストッカーはなかなかかわいくてお気に入りです♪

2つの景品交換で2000ポイントほどかかったのでポイントがスッカラカンになってしまいましたが、また土日の5倍ポイントを利用してコツコツと貯めていきたいと思います!

★追記★2017年2月19日まで景品カタログのポイントが10%ダウンしています!
交換をするなら今がお得ですよ♪※終了しました