「春が最も光熱費を節約できる!?」

スポンサーリンク
累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
スポンサーリンク
ポイントサイトのポイントインカム

夏と冬は、暑い寒いで快適に過ごすためにもエアコンのお世話になることが多いですよね。

四季の中で過ごしやすい春が最も光熱費を節約できるのかもしれません。

春が最も光熱費を節約できる!?

毎月の光熱費をチェックしてみると、使用量が1番少ないのが春でした。

特に意識しなくても春は最も光熱費の節約ができるようになっていました。

電気代:エアコンを使う事がほとんど無くなりコンセントも抜いてしまいます。
日も長くなってきているので電気を着ける時間も短くなります。
水道代:ちょっと暑い日などはシャワーで済ませることができます。
ガス代:暖かくなるとお風呂の湯温設定が低くなります。
水温も上がるのでお湯を沸かす時間が短縮されます。

毎月同じ予算の光熱費をとっておくと安心です

光熱費がかかる月と抑えることのできる月がありますが、年間を通して毎月同じ金額の予算をとっておくと安心です。

予算が余る月もありますが、その分を夏や冬の光熱費が上がる時用にストックしておく形になります。

こうしてストックされた分で、夏と冬は安心してエアコンを使うことができます。

節約を意識しすぎてエアコンを控えて、熱中症や風邪をひいたりしてしまうと本末転倒ですからね。