「新しいタイプのお金の本 ”わが家のお金を、整える”」

お金の本と言うと『節約』という言葉がキーワードで、いかに無駄省いてお金を使わないようにするかという事がメインに書かれていますよね。

もちろんそういう本もすごく役に立つし節約の参考にさせてもらっています。
しかし、今回購入したお金の本は今までとは少し違った角度からお金を見たものでした。

新しいお金の本、『わが家のお金を、整える』

主婦と生活社から出版されている暮らしのおへそ実用シリーズの『わが家のお金を、整える』です。

この本には様々な人達の『お金に対する考え方』が書かれています。
いわゆる節約本と違うのは『お金を使わない』でなはく、『お金をどう使うか』という事がメインになっているところです。

『お金を整える』という言葉もお金について深く考えるきっかけになりそうですね。

アフロヘアでお馴染みのフリーランサー稲垣えみ子さんや、人気の雑貨店『hal』の店主後藤由紀子さんなども登場しています。

お金に対する考え方は人それぞれですが、共通していたのはお金に振り回されず、自分で主導権を握って上手にお金を使うという事でした。

皆さんお金と上手に付き合っていて、高価なものを持っていたり贅沢をしている訳でもないのにすごく豊かな暮らしをされているなと感じました。

少し節約生活に疲れたときに読むと心がフッと軽くなりそうですね。
写真も多くてとても読みやすい本なのでおすすめですよ♪

☆楽天市場でわが家のお金を、整えるを購入する

☆Amazonでわが家のお金を、整えるを購入する