「スーパーの半額お好み焼きも冷凍保存」

スーパーのお惣菜も閉店間際になると半額シールがたくさん貼られますよね。
なかなか競争率も高いのですが、購入できた時はちゃっかり冷凍保存しています。

半額のお好み焼きもちゃっかり冷凍

大阪人としてはお好み焼きは、はずせないソウルフード。
時々スーパーで半額になっていれば「やった~」と大喜びでカゴに入れます。

p1020878

お昼ご飯に食べることが多いのでこういったものも冷凍保存をしてしまいます。
お好み焼きは冷凍食品でもあるのですが、こちらのほうがボリュームがある気がするんですよね。
ちなみに私はお好み焼きと白ご飯は一緒に食べませんよ。

ラップをしいてズルズルとお好み焼きを滑らせてパパッと包めばオーケーです。
豚玉とイカ玉もあるので豚の絵を書いておこう。

p1020880

このまま冷凍すればちょっとうれしいお昼ご飯に大変身!
解凍するときはレンジで5分~6分ほどチンすればおいしく食べることができます。

半額のお惣菜も冷凍すれば長持ちするし、好きな時に食べられるので便利です!
冷凍保存を上手く活用して食費の節約をしていきたいですね♪